ぼっちゲーム開発

Unreal Engineを中心とした3Dツール周りのネタを備忘録を兼ねて気ままに書き連ねています

Unreal Editorの言語設定を英語にする

Unreal Editorの言語設定

前回・前々回とでブランクプロジェクトを作成し、Unreal Editorを起動するところまでをご紹介しました。

f:id:msyasuda:20160925151414j:plain

このような画面になっているかと思います。

はい、これで問題ないんですが、メニューが日本語です。

 

私の場合、mayaを使っていた時も英語だったせいか、この手のCG系ソフトのメニューが日本語だったりすると一瞬戸惑うんですよね。 

また、ネットに落ちているUnreal Engineの動画や記事も英語が多いと思いますので、英語設定にしておいた方が理解が早くなるのではないでしょうか。

 

という事で今回はUnreal Engineの言語設定についてご紹介したいと思います。

言語設定を英語にする

 Unreal Editorのメニュー > 編集 > エディタの環境設定と選択してください。

f:id:msyasuda:20160925153405j:plain

 

下のようなウィンドウが表示されているはずです。

一般 > 地域&言語と選択するとEditor Cultureが日本語(日本)となっています。

このプルダウンを選択し、英語(English)を選択します。

f:id:msyasuda:20160925153947j:plain

 

すると・・・

 

f:id:msyasuda:20160922103652j:plain

 

メニューが英語に変更されました。

これで心置きなくいじって行けます。

 

以降、記事に使用する画像は英語メニューのものとする予定ですので、ご了承ください。

 

という事で今回は小ネタですが、Unreal Editorの言語設定を英語にするでした。